ポリフェノールのサプリメント

数あるサプリメントの中でも、最近人気があるのがポリフェノールのサプリメントです。
健康や美容目的でサプリメントを飲む人は増えるにつれて、どのような栄養素がどのような効果をもたらすのかといったことが次々に明らかにされています。
健康に良い成分としてサプリメント業界でも注目されているのがポリフェノールなのです。
ポリフェノールのサプリメントが注目されるようになったきっかけは、脂質過多になりがちな食生活を送るるフランス人が動脈硬化にならない理由を追及した結果によるそうです。
フランス料理には赤ワインがつきものですが、その赤ワインに抗酸化作用の強いポリフェノールが豊富に含まれていることがわかったのです。体内の酸化を食い止めて健康を維持する成分としてポリフェノールが注目されるようになりました。
ポリフェノールといってもいろいろな種類があるので、サプリメントにもたくさんの種類があります。
目のサプリでおなじみのブルーベリーに豊富に含まれているアントシアニンも、ポリフェノールの一種です。
また、大豆に含まれているイソフラボンもポリフェノールに分類されます。
ポリフェノール系のサプリメントは、ここ数年で急激に売り上げを伸ばしています。
リピーターが多いのも特徴です。ポリフェノールのサプリメントは、大半が植物由来なので、副作用がなく安心して飲み続けられるのが魅力です。