ポリフェノールの効果とサプリメントについて

サプリメントの中でも特に人気があるのが、ポリフェノール類のサプリメントです。
サプリメントの販売量は日本国内でも年々増加していますが、ポリフェノールを摂取する人たちが特に増えているようです。
ポリフェノールにはたくさんの種類があって、それぞれ効果も異なりますが、どのポリフェノールも強い抗酸化作用を持っていて、健康効果があることは共通しています。
年齢を重ねると、人の体内では酸化が進み、老化減少があらわれてきます。
体の酸化を防いで健康維持したい人たちにポリフェノールサプリメントが選ばれているのです。
体内の酸化を防ぐと、血管が弱くなることで起こる動脈硬化や心臓病のリスクを低下させることができます。
ポリフェノールがコレステロールの状態を整えることは科学的に実証されています。
複数のポリフェノールに抗ガン作用があるという研究も進んでいるようです。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンは、目のサプリメントとしても有名です。
美容意識の高い女性に人気の大豆イソフラボンもまた、ポリフェノールの一種です。
ポリフェノールに関する研究の発展とともに、サプリメントの種類も増え、需要も高くなっていくことでしょう。