EMSダイエットなら自宅で簡単にできる

EMSダイエットは、機械を導入している医療機関やエステサロンでしか試せないわけではありません。
ダイエットのために開発された家庭用のEMSが商品化され、通販などで販売されているので、自宅で誰でも簡単におこなうことができます。
EMSベルトはいろいろなメーカーから発売されていますが、メーカーによって性能や特徴に違いがあります。
購入前には各メーカーのEMSダイエット器具を比較検討したほうが良いかもしれません。
メーカーによって操作上の違いや機能、オプションに違いがあっても、ダイエット効果に関しては大きな違いはないと思われます。
EMSの特徴である電気を体に流すという性質は、安全性が問われることですのでEMSダイエットの効果を発揮させる周波数にはそれほど大きな幅がありません。それが、各メーカーのEMSマシンに効果の大差がない理由です。
たとえば、10分間で600回分の腹筋運動に相当する筋肉運動ができると紹介されている商品の場合、1秒間に1回の電気刺激で腹筋が収縮するという意味です。
そのため、そのダイエット効果は、床に寝た状態から上半身を持ち上げる普通の腹筋を600回繰り返したのと同等というわけではありません。
電気パルスの周波数は1Hz~100Hzに設定されていることが多く、これは市販の低周波治療器とほぼ同じ周波数です。
EMSダイエットは、低周波治療器具の発展的な利用法と考えると良いでしょう。