全身脱毛をスタートする前の準備

いざエステで全身脱毛をスタートすることになったとき、エステやクリニックに行く前にどんな準備をすればいいのでしょうか。脱毛の施術は、サロンのスタッフにまかせるだけなのでなにもすることはありませんが、皮膚のトラブルを防いで、キレイに脱毛をするためにはいくつかのポイントがあります。

まず、脱毛をする部位をシェービングしておくことです。この処理は必ずしておくようにサロンからも指導されると思いますが、クリニックの中にはシェービング料金が別にかかることもあるので、うっかり忘れないようにしましょう。

脱毛の施術時は、2ミリ程度毛が伸びている状態がもっとも効果的なので、シェービングは施術の直前よりも1週間程度前にしたほうがいいかもしれません。シェービングの時期についてもサロンのスタッフから指導があるかもしれませんので、忘れないようにチェックしましょう。

全身脱毛の場合、自分の手でシェービングできない部分は、サロンでシェービングしてもらえます。別料金になる場合もあるので、事前に料金を確認しておきましょう。

もう一つのポイントは、シェービング以外の方法で自己処理をしないことです。特に光脱毛の場合、照射する光は黒い色素に反応するので、脱色したり毛抜きで抜くと効果がなくなってしまいます。