自己処理は、丁寧に、ゆっくりと綺麗に

光脱毛をする方は、必ず事前に自己処理をする必要があります。サロンでも事前説明を受けると思いますが、出来たら施術の2~3日前までに自己処理を終わらせておくことが理想です。

その理由としては、前日や当日の処理で肌を傷めつけてしまい、施術ができなくなることを避けるためです。
もし傷が出来てしまうと、その部分の施術をしてもらえなかったり、場合によっては中止になることがあります。

せっかく毛周期に合わせて通っているのに、施術が中止になったり、中途半端に施術を行うと、完了までに時間がかかってしまいますし、スケジュールもくるってしまうので、「たかが自己処理」と思わず、丁寧に、ゆっくり時間をかけて綺麗に処理していきましょう。

処理をするうえでの注意は、サロンからの説明もあると思いますが、毛抜き、徐毛クリームは絶対NG!
必ずカミソリで剃るようにしましょう。カミソリが苦手な方や、上手に剃る自身の無い方は、顔そり用の電気カミソリがオススメです。

家でお父さん、旦那さん、彼氏が使用しているものがあれば、貸してもらうといいですよね。無い方は購入してください。電気カミソリなら傷ができる心配もありませんし、綺麗に処理することができまよ。

また、剃り残しも絶対NGです。剃り残しがあると、その部分の施術をしてもらえなかったり、最悪の場合施術自体をしてもらえない事もあるので、注意してくださいね。

スムーズに予定通り施術を進めていくカギを握っているのは、実は自己処理にかかっているのかもしれません。ムダ毛のない綺麗な素肌を手に入れるためにも、ムダ毛処理をしっかりしてから施術に臨みましょう。